ご自愛ください - please love yourself more -

36にして肉体改造(筋トレ)に目覚めた男の戯れ言混じりのブログ。

翌日、筋肉痛!マンモスうれピー

腰に筋肉痛が来ております!

トレーニングした箇所に翌日筋肉痛が来ることに喜びを感じるお年頃です。

大体が2日目とかにジンワリおずおずと訪れるのが定例化してただけにね。

内腿も結構キテるし、ちゃんとやった甲斐が現れるのって、やっぱ嬉しいモンですなあ。

 

そんなこんなで、新春2日目の今日も仕事帰りにジムに行きました。

 

僕が通っているのはエニタイムフィットネスなんですが、

入会から1カ月(30日だっけ?)経つと、

何処の店舗でも出入り出来るようになり、

各店舗で置いているマシンがやや異なるので

気分転換に他店舗に足を伸ばすこともしばしば。

 

ホームの渡辺通り店を主軸に、

博多駅前店、天神店、赤坂店、太宰府店を気分と用事次第で渡り歩いています。

今日は中洲店に初めて行ってみました。

階下にファミマもあり、タンパク質にサラダチキンのカラムーチョとアイスクリームを食べて挑みました。

 

昨日やろうかと思ってたけど

別部位(下半身)にしてたのでやらなかった

腹筋、腹斜筋と広背筋、ほんのり腕を

これまた4台のマシンで、

あっー!言いながら…。

いや、ホント限界の先の最後の1回に達すと、

情けない声が出ちゃうんですってば。

 

それにしても、元日の昨日もでしたが

新年早々鍛えてる人チラホラいるモンですね。

今年の目標のひとつに、

同じジムの人と友達になりたいってのもあります。

何かキッカケがあれば、きっと簡単なんだろうけどなあ。

 

出来ればトレーニング中の写真を撮り合っこ出来るような、

トレ終わりにお茶や肉食いに行けるような感じが理想です。

やっぱフォームとかも気になるじゃないですか?

ゆっくり意見交換もしたいじゃないですか?

あとは、インスタやブログの写真のバリエーション増加もですかね。

 

そんなこんなで、

今日の僕の身体具合ですが

f:id:kiyword:20180102235142j:image

年末29日の大胸筋イジメから、

多少胸が盛り上がりました。

f:id:kiyword:20180102235440j:image

あとは今日のトレの後だからか、

左腕の上腕二頭筋に細かな血管が浮き出てきました。

どうしても右利きだから左が弱いので、

これは、ほんのり嬉しい。

 

f:id:kiyword:20180102235647j:image

あとは冒頭で申していました腰ですが、

筋肉痛はあるもののまだまだこの通り…。

引っ張れる皮を減らしたい!

 

f:id:kiyword:20180102232447j:image

中洲店なかなか楽しかったです。

さて、次回は何処の店舗を襲撃しようかしら?