ご自愛ください - please love yourself more -

36にして肉体改造(筋トレ)に目覚めた男の戯れ言混じりのブログ。

新年のご挨拶2018

おマタ、

あけましておめでとうございます!

f:id:kiyword:20180101225325j:image

正月休みもない職場なので、

正月気分など感じないように

早番だったので仕事終わりにジムに行ってきました。

 

まだ大胸筋に、ほんのり筋肉痛があるので

腹筋にしようかと思ったのですが、

下から這い上がって来た初心を忘れるるべからず!ってことで、

4つのマシンで下半身をイジメたくりました。

f:id:kiyword:20180101230250j:image

↑インナー/アウターソー

45kgを内外ともに50回×3セットとかね。

 

上半身はだいぶ鍛えられてるはずなので

弱点を克服していきたいですね、やっぱ。

f:id:kiyword:20180101231116j:image

 

とは言え、上半身も実は前側のみなんです…。

f:id:kiyword:20180101231211j:image

エスト周り、腰の辺りに減量の反動で出来た皮余りが…。

前は良いのに後ろはショボい。

『びんぼっちゃま』こと、貧保耐三氏を彷彿としました。

そして広背筋の貧相なことったら…もう。

これは去年、前面にばかり目を向けていて、背面を疎かにして来たことのツケですね。

 

てなワケで

今年の課題は『バランスの良い肉体美作り』。

やっぱコンテスト目指してますので

審査員の厳しい目に、マイナスに映らないように尻の穴の筋肉までも鍛えてくつもりです。

 

あ、ごめんなさい、それは言い過ぎました。

そのくらいのつもりでってことです。

 

明日も早番なので、

さっさと仕事切り上げて、

アフターファイブはジムへGo!

 

って言っちゃうと、ホント正月気分皆無なので

仕事帰り、同期のTくんと通り掛かった住吉神社の初詣でに唐突に紛れ込んだ際の1枚を。

f:id:kiyword:20180101233359j:image

ちなみに、夕方17時半過ぎだってのに

長蛇の列だったので並ぶ気が失せまして、

詣でずに神社を後にしました。