ご自愛ください - please love yourself more -

36にして肉体改造(筋トレ)に目覚めた男の戯れ言混じりのブログ。

体重は筋肉から落ちる、アレ本当っぽい

正月のハリキリは、何処へやら?

仕事が忙しかったのもですが、

先週からの凍てつく波動(ドラクエ用語)で

気温が急下降した煽りを喰らい、

強烈な頭痛と発熱でトレーニングを中断しておりました…。

実感はあんまりないけど、筋トレすると免疫力が落ちるっての合わせてね。

と、サボってたワケでない言い訳からの、

こんばんは、江頭2:50を敬愛する僕です。

f:id:kiyword:20180113195838j:image

まだチャレンジしたこともないんですが、

あの三点倒立もいずれ体得したいと思っています!

が、どこで練習するかが問題ですね。

やっぱ大きな鏡があるとこじゃなきゃチェックも出来ないし、

かと言って、アレをジムでやってたら、

周りの人から白い目で見られそうだし…。

まあ、恥をかかない生き方なんて今更考えても仕方ないんですがね。

 

そう考えるとやはり欲しいよ、協力者!

あのポーズをしながら、自撮りは無理です。

出来たら、そっちでメシが食えそうです。

 

今日、ジムに外国人のイケメンさんが居ました。

そのとき脳裏に浮かんだのが、

勝手に対抗心を燃やすミスタービーン。

それキッカケで声をかけてもらえたら…。

 

良いですか?

他人は思ってみないことを思っているモンなんですよ、実際。

で結局は、行動には移さずに、

事なきを得ました。

何のドラマも4コマ漫画も生まれませんでした。

昔は同い年の子が近所に住んでると聞いて、

その子の家のチャイムを鳴らして、

「友達になろうよ」と1mmも曲がっていないストレートな少年だったはずなのに…。

f:id:kiyword:20180113201901j:image

 

さて、主題から逸れて来たぞ。

その点について会社の上司からも、

よく注意を受けます。

出まかせって怖いですね。

 

それでは話を戻します。

前述の通り10日くらいジムに行かったんです。

風邪で自分のものじゃなくなってしまったような身体を凍えながら持て余していました。

体重測定もおサボりしてました。

それを経て体重計に乗ったらば、

…あれ?

 

…声が

 

…遅れて

 

…じゃなくて、体重があんまり増えていないぞ?

むしろ減っている?

食べても寝てたばかりだし、

排便もなかったのに何故?

 

もしかしたら、太れなくなった?

それならラッキー☆やったね!

てな楽観ではなく、 

上腕三頭筋と大胸筋が明らかに柔らかくなってる!

年末はカチカチのパンパンだったのに。

 

つまり筋肉力が減り、脂肪が増え、

体重が均衡になっただけで、

特異体質になったワケではないってこと。

現に体脂肪率は3%くらい増えていました。

これは大変由々しき問題ですぞ!

 

そんなワケで、大胸筋のやり直し!

ベンチプレスも久々にやりました。

ちょっと張りを取り戻せた気がします。

あとは明日か明後日かに訪れるであろう筋肉痛に期待するだけです。

f:id:kiyword:20180113214617j:image

目指せ!プレートを貼り付けたような大胸筋!

目指せ!点字ブロックみたいなシックスパック!